おむすびの偏見

おむすびさんの殴り書き。

ホルモンバランスと想像力

なんの根拠もないことを今から書きます☆(キラッ

 

かわいい子を想像したり、

かっこいい勇者を想像したり。

 

何か人、特に人の顔を妄想・想像するときってありますよね。

ない人もいるかもしれないです。

 

そういう想像って、

続けているうちにだんだん、あるいはいつの間にか、

 

キレイ・美しい・カッコイイ・理想

な状態から

怖い・キモい・醜い・バケモノ

な状態にシフトしているとき、ありません?

 

私はよくありました。

「いいじゃぁぁんこれぇぇぇ!(*´σー`)エヘヘ」

とか思っている間に、

想像している人の顔がホラーゲームの敵キャラみたいになってて残念な気持ちになったことが多々あります。

 

 

そして最近ふと思ったのです。

「こうなる時って共通して、

(睡眠不足を代表とした様々な原因により)ホルモンバランスが崩れてるときに起きてないか?」って。

 

ホルモンバランス整ってる感じがあるときって、すっごいスムーズかつ完璧に想像が膨らむのです。

 

 

...ただ、それを言いたかっただけの記事です。

 

読んでくれてありがとうございました。