おむすびの偏見

おむすびさんの殴り書き。

寝る前にスマホを弄ってしまう

よし。風呂入って寝よう。

 

みたいな時。あるいは本当に寝る直前。

 

スマホ弄りたくなりません?

もっと細かく言うなら、

「心のどこかで情報や刺激を欲してませんか?」

あるいは、

「1日を振り返った時のスカスカ感を感じていませんか?」

(もし違うならこの記事はあんま役に立たないかもしれない。)

 

 

試しに。試しにです。

 

起きてる間に短時間でも良い。本気で勉強や読書をしてみませんか。

そしてその後に思いっきり遊びませんか。

(本気で何かに取り組んだ後は、罪悪感が湧きにくいはずです。)

 

ゲームしたり、公園で暴れ回ったりしてみましょう。

重要なのは妥協しないこと。

例として、スマホで遊ぶくらいなら、パソコンやPS4などをドーンと構えて遊びましょう。

 

この過程で、冒頭で出た「情報と刺激」の両方をある程度確保できます。

さらに、「1日の思い出」ができます。(これ大きいです。)

 

 

これさえやっておけば、寝る前に迷うことなく眠れるはずです。

 

「私個人としてのおすすめ」、ではあるものの、やって見る価値はあると思います。

 

 

もしよかったらこれも見てくれると嬉しいなッ☆(キラッ