おむすびの偏見

おむすびさんの殴り書き。

頑張った後にスマホを弄ってしまう

ずーーっと仕事や勉強をしてて、

「集中力切れたから休憩...」ってなった時、

 

スマホ弄ってませんか?

 

・心からは望んでいない情報を多分に取り込む。

・画面見るのは普通に疲れる。

・なんでかわからんけどブレインフォグみたいになったりする。

 

上記の理由からやめといたほうがいいです。

 

好きなご飯食べに行ったり、

誰かと会話したり、

同じ画面なら、思い切ってドシッとパソコンでゲームしたり。

 

そういう、1日の終わりに振り返って、「まぁええか」って思える行動を取ったほうが格段に満足できます。

 

スマホを触る前に「ちょっとエネルギーを使って理性で行動する」と、毎日がちょっと有意義になります。

 

 

少なくとも私は。